魚雷ラーメン本枯中華そば魚雷文京区ラーメン小石川後楽園『全ての食材の命を感じながら心を込めて作る事』BOND OF HEARTSサイフォンを使用したスープ作り魚雷のオブジェ1.jpg

魚雷ラーメン本枯中華そば魚雷文京区ラーメン小石川後楽園『全ての食材の命を感じながら心を込めて作る事』BOND OF HEARTSサイフォンを使用したスープ作り魚雷のオブジェ2.jpg


初めてお店の存在を知ったのがかれこれ一年半前(http://hundehutte.jugem.jp/?eid=5370)。
お店の前を通って、看板の魚雷に目が釘付けに。
ようやく念願叶ってお店に入りました。
食べました。

魚雷って店名からどんだけぶっとんだラーメン出てくんのかと覚悟してたんだけど、すっきりして上品なお味。
美味しい。

お店の雰囲気も素敵。
CafeとかBarみたい。
オサレ。

店員さんがとても親切丁寧なのも素敵。
入店すると「お待ちしておりました」の声。
一瞬、「えっ?」と思うが、お店の雰囲気にぴったり。

カウンターで食べたんだけど、目の前にサイフォンが並んでいて、「こりゃなんだ?」とじーっと見てたら、自分の表情を察して店員さんが「これで(スープを)作っているんです。」とにっこり説明してくださいました。
このサイフォンを使用して作るのもこのお店の特徴の一つだそうです。
いろいろ考えてますね。

帰り際、「ごちそうさまです。美味しかったです。」と言うと、「ありがとうございます。うれしいです。」と言ってくださいました。
美味しいだけじゃなく、しあわせな気分になりました。
こちらこそありがとうございます。
また食べに行きます。





Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM