マルクトに遊びに行きました。
遊びもだけど、仕事の依頼もあったんだよね。
でもなんかいろいろ話盛り上がっちゃって、仕事の話はそっちのけになってしまった(苦笑)
依頼内容は伝えたので、これから詰めていきましょう。
それにしてもなんか盛り上がっちゃったね。
M輪さんの友人の方も来店され(というか、僕が突然行ったんであって、友人の方は約束していたとのこと。なんか邪魔しちゃったみたいですみませんでした。)、その方が『FREITAG(フライターグ)』が大好きで、M輪さんの持っていた『FREITAG(フライターグ)』に飛びついて、そこから『FREITAG(フライターグ)』の話で盛り上がっちゃった。
『FREITAG(フライターグ)』って、知ってる?


『FREITAG(フライターグ)』
使用済みの「トラックの幌」や「車のシートベルト」、「自転車のインナーチューブ」を再利用してバッグや財布等を作製。
「トラックの幌」はメインの生地に、「車のシートベルト」はバッグのストラップに、そして、バッグや財布等の縁には「自転車のインナーチューブ」を再利用している。
その独創性に世界中に熱狂的なフリークがいる。
デザイナーは、フライターグ兄弟。


僕も名前や存在は知っていたけど、今までピン!ときてなかったんだけど、今日、M輪さんとM輪さんの友人の方にその奥深さを伝授していただきました。
深い…
深いぞ、『FREITAG(フライターグ)』!!
そんなに人を魅了してしまうならその魅力を体感したい!!
「これだ!」って思える自分の『FREITAG(フライターグ)』を探してみよっと。
M輪さんの持ってたみたいな超レアなのやM輪さんの友人の方が持ってた素敵なデザインのが見つかるといいな(M輪さんの友人の『FREITAG(フライターグ)』はカメラ充電切れにより撮影できず。泣)。
でも、M輪さんの持ってたのは絶対的に手に入らないらしい。
M輪さんの友人の方もあまりのレアさに盗む(狩る!?)勢いだった(笑)
お二人の話を聞いてて『FREITAG(フライターグ)』入門したての僕もM輪さんのを狩ろうかと思っちゃいました(笑)
M輪さん、M輪さんの友人の方が「うそ!まぢで!?」って飛びついちゃうような素敵な『FREITAG(フライターグ)』と出逢えますように!!


マルクトMARKTE小伝馬町ドイツ雑貨リドルデザインバンクFREITAGフライターグレアトラックの幌リサイクルショルダーベルトはシートベルトをリサイクルBMWmade in Germany1.jpg
M輪さんの超レア『FREITAG(フライターグ)』!!
マニアに狩られないように気をつけてください!!(笑)

マルクトMARKTE小伝馬町ドイツ雑貨リドルデザインバンクFREITAGフライターグレアトラックの幌リサイクルショルダーベルトはシートベルトをリサイクルBMWmade in Germany2.jpg
ツルツル旧タグ!!



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM