ビションちゃん、とってもおりこうさんです。
トイレできるもんね。
バッチリだね。
この動画を見ると、こいぬのトイレサインがどういうものかわかると思います。
こいぬはおしっこやうん◯がしたくなると、そわそわと落ち着きなく床のにおいを嗅ぎ始めます。
ぐるぐる回り始め、ぎこちなく腰を下ろしてみたり、こちらを不安そうに見上げるのも排泄のサインです。
そして、ビションちゃんのようにちゃんとトイレシーツの上でトイレをしたらすかさず褒めます。
褒める声のトーンですが、私はこの動画のような感じです。
大きな声や過剰な褒めだと、トイレ途中でびっくりしてしまったり、うれしくなって飛び跳ねたりすることも考えられますので、大きすぎず、大袈裟すぎない声のトーンでトイレの妨げにならず、且つ、ちゃんと褒めていることが伝わるよう心掛けます。
なかなかその加減が難しいかとは思いますので、この動画が少しでも参考になればうれしいです。
今回、動画を撮影するにあたり、ビションちゃんがこちらを向いてトイレしてくれたことでこの動画をアップすることができました。
おしりがこちらを向いてたら動画のアップはできないもんね(笑)
ビションちゃん、ありがとう。


☆ビションフリーゼのこいぬを見てみたい、会ってみたい、そして、家族に迎えたいという気持ちをお持ちの方のご来店、ご連絡をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


Related Entry

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM