20090730 Contrex コントレックス 水

水を毎日欠かさず飲んでいる。
1日1.5Lは必ず。
水はいい。
すごくいい。
『人間の身体の60%は水でできていて、身体の活動を維持するために、人は絶えず水を摂取し、排泄し、循環させる必要がある。』
だそうで、1日に補給すべき必要最低限の水分量は約1.5Lほどだとのこと。
ハリウッドスターがたしか、健康・体型維持のために水をよく飲むとかいう話も聞いたことがある。
水、やるなぁ。
一口に水と言ってもいろいろ種類があって、その中からvolvic(ボルビック)とevian(エビアン)をチョイス。
すぐ手に入るし、飲みやすいからね。
ところが、先日、volvicもevianも売り切れていてどうしようか考えた挙げ句、Contrex(コントレックス)を買ってみた。
飲みづらいと聞いていたので敬遠していたのだが、飲んでみたらそうでもない。
飲みづらいどころか、ぜんぜん飲める。
あれ?
以前、これまた飲みづらいと聞いていたクールマイヨール(たしかそんな名前。ジャックマイヨールに似てたと記憶している。)という水を飲んだらあまりの不味さに衝撃を受けた。
不味いというか、海水かと思った。
あんなもん飲めたもんじゃない。
以来、二度と口にしていない。
えっ?それがいいの?
ミネラル豊富?
いや、しかし…
う〜ん…
そんなことがあったので飲みづらいと聞いていたContrex(コントレックス)も敬遠していた。
それがこんなに飲みやすいなんて驚き。
Contrex(コントレックス)はマグネシウムを多く含んでいるようで、コントレックス1本(1.5L)中に含まれるマグネシウムはアーモンド約27粒分に相当するらしい。
…って、よくわかんないけど(苦笑)
ま、そんな感じでContrex(コントレックス)飲んでます。