『マテ』『オスワリ』をちゃんと覚えているブラックちゃん。
おりこう、おりこう。
そこで、『マテ』の時間をちょっとずつ伸ばす練習を。
ブラックちゃん、コマンド(指示)をちゃんと理解し、ずっと『マテ』できます。
おりこう、おりこう。
途中、おやつ欲しさにクンクンしましたが、それはご愛嬌ということで。
さらに、練習をステップアップ。
手に持ったおやつを横に水平移動させてみます。
ブラックちゃんがそうなように大概の仔はおやつを目で追います。
ここでアイコンタクトするよう指示し、こちらを(目を)見るようにさせます。
大好きなおやつ、今すぐ食べたいおやつを我慢して指示通り行動できればGOOD!です。
これ、ブラックちゃんはふつうにできていますがやってみるとなかなかむずかしいです。
大好きなおやつ、今すぐ食べたいおやつに意識が向かって当然なところを敢えてこちら側を見るようにする(させる)わけですから。
互いの関係性が計れますので、皆さんもお家の仔にやってみてください。
おやつ欲しさに『マテ』もしない、してもちょっとだけ(マテしきれていない。静止せず落ち着かないのもよくない。)、おやつを水平移動しようもんならこちらのことなんて無視なんて場合、互いの関係は…
Let's Try!


☆トイ・プードルのブラックちゃんを見てみたい、会ってみたい、そして、家族に迎えたいという気持ちをお持ちの方のご来店、ご連絡をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM