ボロニーズ こいぬ情報 子犬情報 家族募集中 おとなしい犬 飼いやすい犬 犬の社会化 フントヒュッテ bolognese #ボロニーズ #こいぬ情報 #子犬情報 #家族募集中 #おとなしい犬 #飼いやすい犬 #犬の社会化 #フントヒュッテ #bolognese _ 243.jpg

ボロニーズきょうだい、ブラッシング&コーミングです。
幼少の頃からスリッカーブラシやコームに慣れることはとても大事なこと。
毎日のお手入れはとても大切。
ブラッシング&コーミングをおこなうことで、抜け毛やフケ、ほこりや汚れを取り除くことができます。
皮膚のマッサージ効果もあり、血行も良くなります。
毎日行うことで互いのコミュニケーションを取ることもできます。
そして、健康状態のチェックもできます。
ブラッシング&コーミングはとても大事なのです。


クシぴかぴか
わんちゃんは自分の力だけで身体を清潔に保つことができません。
ご家族の方がブラッシングやコーミングをおこない、抜け毛やフケや汚れを落とし、毛並みを整えてあげることが必要になります。
ブラッシングやコーミングは、わんちゃんの身体を健康に保つためにも大切なことです。
からんだ毛をそのままにしておくと毛玉になり、皮膚病を起こす原因となることも。
ブラッシングは血行を良くし、新陳代謝を高める効果もありますし、わんちゃんの健康状態をチェックするのにも役立ちます(身体のどこかに触れた時、嫌がったり、急に吠えたり、噛みつこうとするなどの行動がみられましたら、それはその触れようとした部位に何らかの異常が起きている疑いが。その後も同じ反応を繰り返すようなら動物病院で診てもらってください。)。
ブラッシングの時間をわんちゃんとのスキンシップの時間と考え、やさしく話しかけてあげながらおこなってあげてください。


クシぴかぴか
わんちゃんと一緒に楽しみながらブラッシング&コーミングをしましょう。
ブラッシングやコーミングは無理矢理やったりしない。
そして、痛い思いをさせないよう気を付けてあげてください。
一度痛い思いをすると、『ブラシ=痛い』と頭にインプットされ、ブラシを見ただけで逃げ出すようになります。
やさしく声をかけながらブラッシングをしてあげることで、ブラッシングの時間をしあわせな時間だと思わせてあげるよう心がけましょう。


クシぴかぴか
ブラッシング&コーミングは毎日欠かさず。
こいぬの頃からブラッシング&コーミングをすることで、ブラッシングという行為、そして、スリッカーブラシに慣れさせてあげます。
ブラッシング&コーミングという行為、スリッカーブラシやコームといった道具に慣れていないことはとても不幸であり、とてもかわいそうです。
フントヒュッテでは、お店にいるこいぬは毎日欠かさずブラッシング&コーミングしてあげます。




《 ボロニーズ 》
お誕生日:2020年3月
性別:おとこのこ おんなのこ
カラー:ホワイト
特徴:超希少犬種!

ボロニーズのおんなのこは、素敵なご家族のお家に迎えられることが決まりました。
お家に迎えられるのは、社会化やワクチン接種の時期を考慮し、7月に入ってからの予定です。
それまでいっぱい一緒に遊ぼうと思います。一生の家族の元へ送り出すその日まで…
家族決定 2020年6月7日
お迎え日 2020年7月上旬予定

ボロニーズのおとこのこは、素敵なご家族のお家に迎えられることが決まりました。
お家に迎えられるのは、社会化やワクチン接種の時期を考慮し、7月に入ってからの予定です。
それまでいっぱい一緒に遊ぼうと思います。一生の家族の元へ送り出すその日まで…
家族決定 2020年6月
お迎え日 2020年7月上旬予定


フントヒュッテ
【駒込店】東京都文京区本駒込3-27-6-101 Tel&Fax:03-6380-7820
【鳥越店】東京都台東区鳥越1-27-3 北上ビル1階 Tel:03-5809-2119

OFFICIAL SITE:hundehutte.net

Instagram
こいぬ情報:https://www.instagram.com/hundehutte_koinu
トリミング【駒込店】:https://www.instagram.com/hundehutte_komagome_trimming
鳥越フントヒュッテ:https://www.instagram.com/hundehutte_koinu


【Introduction of puppy】
「こいぬを迎えたいけどどこから迎えたらいいのかわからない」「どんな仔を迎えたらいいのかわからない」といった不安や悩みをみんな抱えています。
そんな不安や悩みにおこたえし、アドバイスさせていただいております。
当店は生後約3〜4ヶ月までの「社会化期」と称される人(犬)格形成に大事な時期を重要視し、「見る」「聞く」「触れる」といった経験をいっぱいさせ、感受性豊かな仔になるようこいぬを育てています。
こいぬを家族として迎える場所に当店がなることができたらとても幸せです。

お店に連れて来るこいぬに限らず、「こんな犬を迎えたいんですけど」といったご相談にも対応させていただいております。
当店の動物に対する取り組みに賛同してくださり、こいぬをお譲りくださる等ご協力くださるブリーダーさんがいらっしゃるので(心強い!有難うございます!)、犬種に関してはほぼ全犬種をご紹介することができると思います。
こいぬを迎えることにお困りでしたら、一度ご相談ください。お待ちしております。

ボロニーズに関しまして、次回の出産のお話をブリーダーさんよりいただいております。
興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。お待ちしております。