20080815大掃除day1
ビーグルちゃん『なにしとん?』
ヒュッテくん『送迎用ケージを洗ってるんだよ楽しい


噂の(!?)ジェット水流!!

20080815大掃除day6
ペンペン草がいっぱいよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

20080815大掃除day4
天日干し?

20080815大掃除day5
日光消毒ですおてんき

☆今日はお店の備品の掃除、片付けを丸一日かけてやっていた。
 隅から隅まで掃除した。
 そして、捨てに捨てた。
 45ℓゴミ袋が満杯で2袋。
 よくもまぁこんなに捨てずに置いておいたなぁ(苦笑)
 店内だけじゃ飽き足らず、お店の前に生えていたペンペン草もむしりにむしった。
 むしり出したら止まらない。
 なにより、ペンペン草がブチブチと音をたてて抜けるのは快感だ。
 ペンペン草むしりで汚れた店先は、ジェット水流で流す。
 このジェット水流もまた快感だ。
 タイルとタイルの溝の土をジェット水流で攻める(?)と、気持ちいいくらいペリペリはがれていく。
 そのはがれてく様が快感なのだ。
 って、何の話だ?(笑)
 話を元に戻そう。
 大掃除だ。
 やり始めると止まらなくなる。
 まぁ、まとめてやらず普段から整理整頓しておくのがベストなんだろうけど(苦笑)
 最優先でやらなければならない机周りの整理ももちろんやった。
 机周りの整理をして出たゴミが、45ℓゴミ袋満杯2袋の大半を占めていることは言うまでもない。
 フード、おやつ、キャリーバッグ、首輪、ハーネス、リード、TOYなど、各メーカーのカタログの整理もした。
 これでスマートに商品をご紹介できることだろう。
 ただ、目下の悩みはこのすっきりした状態がいつまで続くかということ。


〜 おまけ 〜

20080815大掃除day2
白目向いて爆睡

20080815大掃除day3
アゴのせて爆睡

☆お店の中をふと見ると、ビションちゃんとビーグルちゃんは冷房のきいた快適なお店の中で熟睡してましたかわいい
 人が炎天下の中、ペンペン草むしっているというのに悲しい