ビションフリーゼトリミング文京区フントヒュッテ駒込ビショントリミング東京ビションフリーゼカットスタイルモデル犬かわいいビションフリーゼ画像hundehutte_17.jpg


ビションフリーゼのおんなのこちゃん / Senaです。

今回、やってます。

まず、お家で目の上(アイライン広め)をカットされたので、今回はその位置でカットが前提となりました。

その上で、目の下をスッキリさせてほしいとのご要望が。

目の上と下の両方を取るとおさるさんみたいになるということを事前に伝えました。

事前にお伝えした上、了解を得て試みたのが今回のカット。

おさるさんっぽくなりました。

トリミングを終えた姿を見て、事前にお伝えしたこと(目の上と下の両方を取るとおさるさんみたいになる)を理解してくださいました。

お客様がイメージする姿(ご要望のスタイル)と実際の姿の違いというのは、こうして実際やってみて、ご自身の目で見て納得いただくのが最善かと思います。

「ここをこうしたらこうなるでしょ」とお客様が“イメージする姿”と、「(お客様のご要望通り)ここをこうしてもお客様がイメージする姿にはならず、こんなふうになりますよ」とトリマーが伝える“実際の姿”に隔たりがあることがあります。

そこには、毛の質や量、クセや流れ、被毛はもちろん皮膚等を含む体の現在の状態等を見極めてイメージを固めるトリマーと、そのあたりを度外視してイメージするお客様との違いがあるように感じます。

奥が深いです、本当に。

さて、これから修正し、かわいいを手に入れましょう。

がんばりまっしょい。



【 trimming note 】

 顔 :目の上&目の下短く
    丸く
ボディ:13mm
 脚 :細く
    13mm&シザー
    (足先ツーブロック)
腹バリ:する
 尾 :
ヒ ゲ:
 耳 :
その他:


家で目の上(アイライン広め)カット→その位置で今日はカットした。
目の下もすっきりさせる→目の上と下の両方を取ったのでおさるさんみたいに。

はさみぴかぴか
リピート割引
トリミングご利用日より1ヶ月以内のご利用の場合、リピート割引(通常料金より10%OFF)にて承らさせていただきます。

シャワー
ナノバブルオゾンシャワー
オゾンナノバブル(オゾンの超微細気泡)により余分な皮脂を分解・洗浄します。


オプション詳細につきましてはこちら → http://www.hundehutte.net/#!option/c1yeg




ちょっとおさるさんっぽくなったビションフリーゼのおんなのこちゃん / Senaは、フントヒュッテよりお迎えいただいた仔なんですくも
うきっくも


ビションフリーゼのおんなのこちゃん(2012年12月12日生まれ) / Senaの成長日記はこちら
http://blog.hundehutte.net/?cid=144





Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM