ビションフリーゼこいぬ子犬フントヒュッテ東京かわいいビションフリーゼ関東ビション文京区ビションフリーゼ画像ビションフリーゼおんなのこ姉妹メス子犬_565.jpg
アイコンタクト

ビションフリーゼこいぬ子犬フントヒュッテ東京かわいいビションフリーゼ関東ビション文京区ビションフリーゼ画像ビションフリーゼおんなのこ姉妹メス子犬_566.jpg
マテ スワレ


ばうむくーへん、ちゃんとアイコンタクトして、マテもスワレもできてますくもバームクーヘンくもバームクーヘン

とってもとってもおりこうですくもバームクーヘンくもバームクーヘン

活発に遊ぶだけじゃないんですくもバームクーヘンくもバームクーヘン

やることはちゃんとやるんですくもバームクーヘンくもバームクーヘン

えっへんくもバームクーヘンくもバームクーヘン




□■□ アイコンタクト・マテ・スワレ □■□



20090211 アイコンタクト マテ スワレ


アイコンタクト・スワレ

“アイコンタクト”は、わんちゃんとコミュニケーションを取る上で最も大事だと私は思っています。
“アイコンタクト”をしっかりすることで互いの意思の疎通が取れると思っています。
何よりも大事だし、“アイコンタクト”ができてからすべてが始まると思っています。
教え方のコツを上に示しましたので参考にしてみてください。


ゆっくり、はっきり、しっかりと

コマンド(指示)は、わんちゃんにちゃんと伝わるように、ゆっくり、はっきり、しっかりと声に出して伝えます。
そして、コマンド(指示)通りの動作をしたら(動き出したら)、褒めてあげます(または、おやつをあげます)。




褒める時のポイントですが、コマンド(指示)通りの動作をしたら(動き出したら)、“即”褒めてあげるようにしましょう(または、おやつをあげる)。
この“即”というのがポイントになります。
とても重要なのでお忘れなく。


違う動きは受け入れない

ビションくん、コマンド(指示)とは違う動きをしました。
おやつが欲しくて飛びついてます。
この飛びつき、けっこう普通に受ける人が多い。
でもそれはダメです。
コマンド(指示)と動作を一致させ、動作を理解させるのが目的です。
コマンド(指示)を出している側(人)が、犬がコマンド(指示)と異なる動作をした時、それを受け入れてはダメなのです。
以前にもお伝えしましたが()、犬とコミュニケーションを取りたいと思うなら、それを教える人間がしっかりと確実に伝えなければならないのです。


トレーニングはやり遂げること

わんちゃんの集中力が持続するのは約10分ほどと言われています。
こいぬとなるとその持続は短くなります。
しかし、こいぬだからといってマテやスワレといったコミュニケーションを取る練習(トレーニング)を始めたなら、中途半端にせず、絶対やり遂げさせること。
このことを心掛けてください。
途中でやめてしまうことで、様々な問題、不幸を引き起こします。


わんちゃんが、途中でやめていいものと思ってしまう。
そして、コマンド(指示)出した人のことを
『この人はこんな感じね…』
と思うようになります。
所謂、ナメるというやつです。


コマンド(指示)の意味がわからないまま生きることになる。
意思の疎通、コミュニケーションが取れぬまま生き続けることほど孤独で、不幸なことはない。

上のような問題を引き起こさないためにも、トレーニングはしっかりやり遂げて終えましょう。




《 ビションフリーゼ 》

お誕生日:2014年4月
性別 :おんなのこ
カラー:ホワイト


ビションフリーゼのこいぬ(愛称ばうむ)を家族として迎えたいとお考えの方からのご連絡を心よりお待ちしております。ご質問もお気軽に。
フントヒュッテ Tel; 03-6380-7820




《 ビションフリーゼ 》

お誕生日:2014年6月
性別 :おとこのこ
カラー:ホワイト


ビションフリーゼのこいぬ(愛称くーへん)を家族として迎えたいとお考えの方からのご連絡を心よりお待ちしております。ご質問もお気軽に。
フントヒュッテ Tel; 03-6380-7820


ビションフリーゼのこいぬ(愛称くーへん)を家族に迎えたいとおっしゃってくださるご家族から面会のご予約をいただきました。
ビションフリーゼのこいぬ(愛称くーへんとの面会希望に関しましては、今後順番待ちとさせていただきます。
ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。