これは『FIGHT CLUB』ラストシーンのセリフ。
 PEPSI NEX × FOX “FIGHT CLUB” BE@RBRICKをゲット。
 イェイ♪イェイ♪イェ〜イ♪
 ちなみに今回は、スタッフから『妊婦』『裸の大将』的な感想はなかったです。
 あたたかい目で見守られているような、そんな気がします。

PEPSI NEX × FOX “FIGHT CLUB” BE@RBRICK1


PEPSI NEX × FOX “FIGHT CLUB” BE@RBRICK2


PEPSI NEX × FOX “FIGHT CLUB” BE@RBRICK3


PEPSI NEX × FOX “FIGHT CLUB” & “DIE HARD” BE@RBRICK
“FIGHT CLUB” & “DIE HARD” BE@RBRICK




  スタッフ 『それ、裸の大将に似てますね。』








 ヒュッテくん『えっ!? 裸の大将!?』








裸の大将
『ボ、ボ…』

裸の大将
『ボクは、ボクは…』

裸の大将
『おにぎりが、ぎりが…』

裸の大将
『ほし、ほしい…』

裸の大将
『んだな、んだな、んだな…』








 …って、








PEPSI NEX × FOX “DIE HARD”3
『似てる?』




PEPSI NEX × FOX “DIE HARD”2


PEPSI NEX × FOX “DIE HARD”1


PEPSI NEX × FOX “DIE HARD”3

 かわいい。
 PEPSI NEX × FOX “DIE HARD” BE@RBRICKをゲット。
『なんで俺ばっかりこんな目に…』って声が聞こえてきそう。
 このPEPSI NEX × FOX “DIE HARD” BE@RBRICKをスタッフに見せたところ、

 ヒュッテくん『このBE@RBRICKかわいくない?』
 スタッフ  『それ、妊婦ですか?』
 ヒュッテくん『…』

 だって(哀)
 たしかにお腹ぽっこりだけど…
 ま、まぁ、しょうがないわな…
 PEPSI NEX × FOX × BE@RBRICKは、全12種類あるそうで、“DIE HARD” BE@RBRICKをゲットしたわたしは、現在、“FIGHT CLUB” BE@RBRICKを捜索中です。


●FIGHT CLUB
●TITANIC
●THE DAY AFTER TOMORROW
●NIGHT AT THE MUSEUM
●THE DEVIL WEARS PRADA
●PREDATOR
●DIE HARD
●THE OMEN
●PLANET OF THE APES
●ALIEN
●24
●PRISON BREAK




 お店のトイレが詰まって逆流して、トイレ中に水が溢れるわ、服は水浸しだわ、最悪だったわ。
 キュッポンキュッポン♪って音が悲しく響いたわ。
 ♪マークが余計悲しいわ。
 もういやんなるわ。
 しかもこの文章打ってる今、まさに今、お店の斜め前でカップルが抱きしめ合ってお互いの愛を確かめあってるし。
 なんだよそれ〜。
 ついさっきまでなんか険悪な雰囲気だったじゃ〜ん(じろじろ見ていたわけではない。念のため)
 男、自転車投げつけてたろうが〜(オーコワッ!)
 走り去る男を彼女が全力疾走で追っかけていったのを見た時、『あ、オレ、こういうのなくしちゃったなぁ…』って、なんか悲しくなっちゃったじゃないかよ。
 はぁぁ…
 ま、いいか…
 メリークリスマス♪

カーネル “サンタクロース” サンダース
『やぁー!』
(ダチョウ?)




サンタが街にやってきた♪それも、いっぱいやってきた♪(笑)
メリークリスマス♪

 サンタクロースが5000人!!
 これは、“一カ所に集まったサンタ” の世界最多記録の更新を目指して行われたマラソン大会(ドイツ・ハンブルク)の模様。
 しあわせな気持ちにさせてくれる世界一です。




カーネル “サンタクロース” サンダース

 クリスマスしてます♪
 盛り上がってます♪
 クリスマスのチキンを注文する人であふれかえってました♪
 実際、12月23、24、25日のケンタッキーは、人でごった返してますよね♪
 パーティーバーレルやね♪




 松下電工がまとめた「トイレの使用実態調査」アンケートによる結果。
 今年6月、関東・関西在住の30〜50歳代の夫婦1036人を対象に実施。
 このうち、男性に「自身の小便スタイル」を聞いたところ、49%が「座ってしている」と回答。
 同社では同じ調査を過去2回実施しているが、平成11年は15%、16年は30%と、「座りション」スタイルが年々増えている実態が浮き彫りになったとのこと。
 大手便器メーカーTOTOによる実態調査でも年々、座りションをする男性が増えているそうで…
 う〜ん… 個人的には抵抗あるなぁ…
 というか一生しないだろうな。
 みなさんはどうです?

座りション360

 小便小僧といえば、JR浜松町駅の小便小僧くんは、毎月、かわいい着替えをしていて、わたしたちを楽しませてくれます。
 最近、電車に乗る機会も少なく、JR浜松町駅の小便小僧くんとも久しく顔を会わせていないけど、とってもかわいかったと記憶しています。
 そんなJR浜松町駅の小便小僧くんをずっと撮り続けておられる方のwebがあります。
 小便小僧くんのかわいい軌跡です。
『JR浜松町駅 小便小僧 ギャラリー』は、こちら




 照明&パソコン、プリンター、デジカメ等の備品を買いに秋葉原へ。
 いつものお店に行くものの売り切れだったり、他を探すも置いてなかったりで、目当ての物がぜんぜんみつからず、秋葉原を迷走。
 う〜ん… 困った。
 探し物がみつからないのは困りものだが、迷走中にいろいろなものをみつけた。
 やるやるとは聞いていたけど、やっぱり秋葉原はやってくれる。



 うわっ!!
 本物だ!!
 本物見ちゃった!!
 すげー!!
 すごい迫力!!
 想像よりかなりデカイ!!
 こんなデカイので携帯充電するわけ?
 笑える!!

 これ、正面から撮るの恥ずかしかったし、『写真やめてください』とか店員さんに注意されるの嫌だったんで(いい歳こいて注意されるとへこむ)、店員さんの目を盗んだ角度からの写真。見づらくてすみません。
 で、シャアとの別れを惜しみつつ、目当ての物を探し歩き出すと…


20071219えっ!?
ん?


20071219おいおい
おいおい

 これ、アカンやろ(苦笑)
 アリにしちゃうとこがすごいね、秋葉原は。
 ちなみに、迷走しまくったものの目当ての物はみつからず(泣)
 一体何しにいったんだ?(苦笑)




『久しぶりじゃないですか?入って来られた時にわかりましたよ。』
 行きつけの古着屋さんでの店員さんからの一言。
 びっくりしたし、うれしかった。
 お店を始めてからは忙しくてゆっくりする時間なんかなくて(当然だが)、一年ぶりの訪問。
『憶えていてくれたんだぁ…』と、胸がぼうっとなってしまった。こういうのってなんかうれしい。照れくさいけど。
 お店を始める前は、この古着屋さんに週3〜4回は通って、心魅かれるTシャツ、スニーカー、ジーンズといった古着たちとの出会いに胸ときめかせまくっていた。
 このお店、センス、セレクトが抜群にいいし、値段も良心的。そして、状態の良さには頭が下がります。
 なにより、“心から古着が好き”というのがこのお店からは伝わってきて、それがたまらなく魅力的なんだよなぁ…
 ぼくにとってこの“心から好き”という気持ちが、お店選びのすべて。
 こういうお店って、長く続くことが大変な世の中だけど、本当にずっとそこにあってほしい。
 “好き”が、“儲け主義”に潰されていくなんて悲しすぎるよ…
 切なる願い。
 hundehutteも“心から好き”でやっていることが伝わるお店であればいいなぁ…
 そう思っています。

 p.s.
 買ったTシャツをwebにアップしたら、『えっ?ありえなくない?どこで着るのよ?』って思われそう(いや、きっと思う)なので、やめておきます。
 いや、ホントすごいのよ(笑)




表参道

 クリスマスイヴを一週間後に控えた街は、クリスマスカラーに彩られ…
 …と、期待したけれど、全然そんなことなかった。
 あれ?拍子抜け。
 なんだかなぁ…

 表参道を埋め尽くす電飾…
 最高のクリスマスイルミネーション…
 十年位前のこと。
 イルミネーションによるケヤキの傷みの深刻化、見物目的の観光客による周辺環境の悪化などを理由に中止されてから十年…
 表参道の並木道が綺麗に輝くクリスマスイルミネーションを知らない人が多くなってきても仕方ない。
 表参道のクリスマスイルミネーションに大切な思い出を持っている人はきっと多いことでしょう。
 わたしもそのひとりです。
 近年、提灯やら変な(失礼)オブジェみたいなイルミネーションをしていたこともあったけど、あれは… ねぇ(苦笑)
 またいつかあのクリスマスイルミネーションが見たいなぁ…


表参道ヒルズ

 表参道ヒルズは壁面いっぱいにクリスマスを演出していました。
 街全体がクリスマスの雰囲気に満ちあふれていたらもっと素敵なのに…





Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM