クエ鍋 Bar ケンイシイ バースデープレゼント ともだち 1

クエ鍋 Bar ケンイシイ バースデープレゼント ともだち 2

クエ鍋 Bar ケンイシイ バースデープレゼント ともだち 6

クエ鍋 Bar ケンイシイ バースデープレゼント ともだち 3

クエ鍋 Bar ケンイシイ バースデープレゼント ともだち 5

ほぼ月1から毎月必ず!になってきた友人との食事会。
3人共、この食事会があるから普段頑張れるみたいな大事な会になってきた。
今月は恥ずかしながら自分の誕生日を祝ってもらった。
なんか照れくさい。
この日は鍋を食べた。
クエ鍋。
クエって魚、初めて食べた。
めっちゃ美味しかった。
鍋の後は、行きつけのBarへ。
気分よくターキーの12年物なんか飲んじゃったり。
気持ちのいい夜。
なによりともだちの気持ちがうれしかった。
しあわせだなぁ。

今日もインターネットカフェに来ている。
PCを使う用件もあるといえばあるんだけど、それよりも読みかけの『ワンピース』の続きがどうしても読みたくてというのが本音かな(笑)
現在、19巻。
クロコダイルの罠にまんまとはまったルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、そして、けむりんことスモーカー大佐。
ビビもがんばるんだけどバナナワニはやっぱり手強いね。
そこへやってきたのは、Mr.プリンスことサンジ!
バナナワニを一蹴!
強ぇー!
かっちょいー!
しびれるー!
と、いかんいかん。
『ワンピース』は後でゆっくり読むことにしよう。
昨日、久しぶりにwebの更新をしたところ反響がとても大きく、こんなにも見ていてくれているんだなぁと実感。感無量です。
ケーキの販売を本格的にスタートしたことをwebで見て買いに来てくださる方がとても多く、うれしかったです。
今日、けっこう売れましたね。
そうそう、本日、P-ballのおやつが大量入荷し、こちらも好評&売れ行き上々です。
人気のまぐろを食べやすく10mmほどにダイスカットし、栄養満点のカニの殻を配合した『まぐろダイスカット』、チーズとライスの最強の組み合わせ『チーズライス』(たしかこんな商品名。笑)など、新おやつも入荷しました。
どうぞよろしく。
そして昨日緊急告知したビションフリーぜのこいぬを見に行く件ですが、やはり土曜日はお客様がたくさん来られ(ありがとうございます)、見に行くことはできませんでした。
期待していた皆様、どうもごめんなさい。
ただ、長年付き合いのあることもあり、ブリーダーさんの好意によりかわいい仔をとっておいてくださるとのこと。
うひょー!ありがとー!
ということで、明日、見に行きます。
ブリーダーさん曰く、わたし好みの顔立ち、サイズだそうです。
期待しちゃうよ!
そんな感じです。
では本日はこのへんで。
これから『ワンピース』に集中したいと思います。
ルフィ vs. クロコダイル!!
燃えるぜ!!




20091102神田ミートセンター1

行ってきました、噂の(?)神田ミートセンター。
あらゆる肉屋が集結してるという肉好きにはたまらない夢の巣窟。
ほぼ月1ペースで食事に行く友人ふたりと次はどこに行くか、何を食べるか話し合い、神田ミートセンターに白羽の矢を立てた。
と、まぁ、期待に胸膨らませて行ったんだけど、入ってすぐ肩すかしくらったかな。
いくつかのお店が集まってそこを称して神田ミートセンターっていうものだと勝手にイメージしてたんだけど、そうじゃなくって建物の中になんてうか、ウン年前に流行った屋台村みたいな感じで店が入ってるのね。
個人的に屋台村って好きじゃないし、イメージしてたのと違ったことにけっこうがっかりした。
でもまぁ、ここまで来たんだし、肉喰らってみようじゃないの。
で、立ち寄ったお店がこれまたがっかりさせてくれた。
なんていうか、ふつう過ぎて何のコメントも浮かばない。
すんげーうまい肉でもなく、ホントすんげーふつうで、『わざわざここに足運ぶ必要あるのか?』って感じ。
店名は伏せるが、ほんまええかげんにせぇよ!(怒)
不味いわけじゃないけど、こんなに怒らんでもええねんけど、ふつう過ぎんねん!
せっかく来てんねんから、インパクト残さな!
取り敢えず頼んだもの食べたら、ここを出よう。
この時点で、めちゃめちゃテンション下がってた。
そんなローテンションが、友人が他の店から取り寄せた肉を食べて劇的に変わるだなんて誰が想像しただろう。
友人が取り寄せた肉、それは、馬肉。
頼んだ馬刺を一口食べて驚いた。
うめぇー!!
店主に話を聞くと、この店は馬肉のあらゆる部位を食べさせてくれるという。
目の前にこんな美味な馬肉を食べさせてくれる店があるのに、こんなふつうな店にいる場合じゃない(あ、店わかっちゃうかな?)。
馬肉屋さんへ移動だ、移動!
で、馬肉喰らいました!

20091102神田ミートセンター2
カルビ&ハラミ

20091102神田ミートセンター3
タン

20091102神田ミートセンター6
ジュ〜ジュ〜

20091102神田ミートセンター5
ボウッ火

20091102神田ミートセンター4
モクモク煙

20091102神田ミートセンター7
友人ふたり共、hundehutteオリジナルTシャツ着てきてた楽しい楽しい
(ニクいことしやがるぜ!)

20091102神田ミートセンター8
イチボ(モモ)

20091102神田ミートセンター9
ユッケ

20091102神田ミートセンター10
馬王

何やら不思議な名前。興味津々。
お店の人に何なのか聞くと、『元気になりますよ!』とニヤニヤ。
正体は睾丸。

20091102神田ミートセンター11
山ちゃんサワー

オレが飲まないでどうする。
ということで飲んだ。
ジュースみたい。

20091102神田ミートセンター12
馬刺盛り合わせ

どうなるかと思われた食事会も馬肉との出逢いによって劇的に変わったね!!
恥ずかしながら馬肉の焼肉も初めて喰べたし!!
この調子で世の中にある美味しものを喰らい尽くしてやるぜ!!


今日は、ハロウィン!!
しかも今年のハロウィンは土曜日!!
となると今夜はこんな感じで大盛り上がりだね!!
山手線乗り行ちゃおっかな!!
騒ぎまくっちゃおっかな!!
ハメ外しちゃおっかな!!




Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard 志村けん


似てない?
というか、そっくりじゃない?
目の感じといい、白さといい(笑)
特に白さが(爆)
昨日から気になって眠れない。




FUJI ROCK FESTIVAL 09

フジロォォォォォォーック!!
そう、昨日から《 FUJI ROCK FESTIVAL '09 》!!
もうすでに盛り上がってんだろうなぁ。
伝説の第一回目(※)から欠かさず参加している友人は、今年ももちろん参加。
楽しみまくってくれ!!



1997年、富士天神山スキー場で開催された記念すべき第一回のフジロックは、あいにく大型台風の通過で2日目が中止となる事態に。
たが、初日、横殴りの暴風雨のなかで敢行されたライブは30000人の参加者に強烈な印象を残し、日本の音楽史に残る伝説の一日となった。
写真、映像、そして、参加者の話からその凄まじさたるや想像を絶する。

昨夜、友人と飲みに。
いつものメンバー。
思いがけずケガニを食べた。
美味。

20090718 蟹 ケガニ 1

20090718 蟹 ケガニ 2

ちなみにこのお店、料理も酒もとても美味しいのだが、ぜんぜんお客さんがいない。
土曜の夜だっていうのに待ち時間0分。すぐ座れる。
人がいないとゆっくり飲めて食べれるからとてもうれしいのだが、土曜の夜にこれはないだだろ?って感じでちょっと心配。
だって本当にぜんぜんお客さんがいない。
ちなみに僕らが入った後、お客さんが来る気配すらなかった。
実際、来客0。
ゆっくり落ち着いていられるのはうれしいんだけど、とても心配。
僕ら的にかなり気に入っているお店なのでつぶれないことをただただ祈るばかり。
つぶれてほしくないなら宣伝のひとつもして盛り上げてあげれば?なんて声も聞こえそうだが、宣伝する気はない。
だって人気出て入れなくなったりするのイヤだから。

昨夜は友人の誕生日を祝い、飲みに。
彼とは高校の時からの友人で、かれこれ二十年来の付き合い。
せっかくの誕生日、彼の食べたい物をごちそうしようともうひとりの友人と計画(ちなみに彼も高校の時からの友人。大体いつも3人で飲みに行く。)。
誕生日に何を食べたいか聞いてみたところ、
『鶏の骨付きのモモ肉を喰らいたいね!ムシャムシャとね!』
という返事が。
鶏の骨付きもも肉?
なんだそれ???
焼鳥ってこと?
何を食べたいか聞いたものの、それが何なのかわからない。
これは困った。
ネットで調べ、鶏の骨付きもも肉を確認。
えっ!こんなごっつい食い物なの!?
こんなごっつい鶏料理、今まで見たことない。
またまた困った。
友人のリクエストに応えたい。
鶏の骨付きもも肉を食べさせてくれる店を探しに探した。
探しまくって、ようやくみつけた。
そして…

20090627鶏の骨付きもも肉3
ジャーン!

20090627鶏の骨付きもも肉4
ムシャムシャ!

夢達成!
鶏の骨付きもも肉、めちゃくちゃ美味かった!
この店には初めて訪れたのだが、料理、酒、すべてが美味。
友人の誕生日を美味しい料理と酒で祝えて、うれしいかぎり。
最高の夜。

Krispy Kreme Doughnuts クリスピークリームドーナツ 2

ドーナツ♪ドーナツ♪おいしいドーナツ♪
ドーナツ♪ドーナツ♪大好きドーナツ♪




1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM