ゴットタン芸人マジ歌選手権

これ、めちゃめちゃおもろい!!
ハマりにハマってる!!
何度見ても笑っちゃう!!
劇団ひとり、バナナマン日村、ケンドーコバヤシ、そして、東京03角田(敬称略)のマジ歌は破壊力バツグン!!
司会のおぎやはぎ、バナナマン設楽(敬称略)をはじめとする審査員(個人的にゲスト審査員の香田晋さんに一票!!)とのやり取りも最高!!
そして、忘れてはならない豪快な牛乳吹き!!
とにかく最高におもしろい!!
見なきゃ損!!

















YouTubeにアップされていた『アメトーク 餃子の王将芸人』がめっちゃおもろい!!
で、見てたら餃子がめちゃめちゃ食べたくなってきた!!
そうとなったら買いに行くしかない!!
車を飛ばして、いざ王将へ!!


20081124餃子の王将

うひょー!!
めっちゃウマッ!!




クリスマスケーキの話題の後になんなんですが、今日は、ハロウィンです。
それにしてもいつからハロウィンを日本でも祝うようになったんだろう?
自分がこどもの頃にはなかったです。
で、ハロウィンといえば、外国の方の電車ジャックです。
この電車ジャック、十数年前に初めて目にした時はめちゃくちゃ驚きました。
でも次の瞬間には大爆笑&一緒になってバカ騒ぎした記憶があります。
懐かしいです。
若かったなぁ…(しみじみ…)
ハロウィン電車ジャックをご存知でない方のためにこんな貴重(?)映像をご用意しました。
心臓の弱い方は見ない方がいいです(笑)


まぁ、たまにはね。
ただ、酔っぱらってハメ外しすぎないように。
他人に気概を加えずに楽しむ。
これ、大事。




エクストリームアイロニング1
エアリアル!

エクストリームアイロニング2
エクストリーム・アイロニング・ジャパン発起人の松澤等氏

エクストリームアイロニング3
滝行アイロニング

エクストリームアイロニング4
松澤氏『ここでアイロン掛けしたらどうなるかやってみることが大事。』

ただ…

エクストリームアイロニング5
松澤氏『これはナシです。』(笑)

エクストリームアイロニング6
水中でアイロン掛け(すげー!!)

エクストリームアイロニング7
富士山頂でアイロニング(凄すぎる!!)

エクストリームアイロニング8
カヌーでアイロニング
(カヌーを楽しんだ後にアイロニング。
スチームが癒しの効果をもたらすらしい。)

エクストリームアイロニング9
カーリングとアイロニング
(『アイロンでやる必要はなかった』は松澤氏の弁(笑))

エクストリームアイロニング10
バスケットボールとアイロニング

エクストリームアイロニング11
うそ〜んびっくり

エクストリームアイロニング12
アスレチックでアイロニング

エクストリームアイロニング13
かっちょいい〜楽しい

エクストリームアイロニング14
鉄棒にぶら下がり逆さになりながらのアイロン掛け(わおっ!)

エクストリームアイロニング15
松澤氏『イナバウワーが流行っていた時期で、チャレンジしてみました。』

エクストリームアイロニング16
大技!!

エクストリームアイロニング17
仲間を投げ飛ばしてアイロニング

☆一目見ただけでは何をしているのか、何がしたいのかわからない(失礼!)写真の数々。
 その正体は、“エクストリーム・アイロニング(Extreme Ironing, )” というれっきとしたスポーツ競技です。
 エクストリーム・アイロニング…
 つまり、“究極のアイロン掛け” !!
 エクストリーム・アイロニングについて、エクストリーム・アイロニング・ジャパン公式HPにはこのように書かれてあります。
『エクストリーム・アイロニングとは、山や海、川などの厳しい自然環境下において、アイロン台を出し、涼しい顔で平然と服にアイロンを掛けるという、なんともスタイリッシュ(?)な極限的スポーツです。
 極限でのアイロン掛けを行う場所としては、そこに到達するだけでも厳しい岩肌、海中、山頂、空中(スカイダイビング中など)、激流でのカヌー上、波乗りの最中、スキーの最中など、とにかく「極限下で」という事が絶対条件となります。』
 素敵。
 昨夜、TBSにて放送されていた『新知識階級 クマグス』という番組で初めて知りました。
 あまりの衝撃に目が釘付けになりました。
 最初見た時は何をやっているのかわからなかったですし、テレビの企画かと思ったのですが、エクストリーム・アイロニングについて真剣に話すエクストリーム・アイロニング・ジャパン発起人の松澤等氏に引き込まれました。
 この方、素敵です。
 なんかこういう他人から見たら一見バカそうに見えることを真剣にやっているのが無茶苦茶カッコイイし、たまらなく魅力的。
 わたしもこういうバカやりたいです。真剣に。
 このエクストリーム・アイロニングやってみたいです。真剣な話。
 来年、世界大会も開催されるそうで、今からメンバー入りできないかなぁ…
 でも、アイロン掛けしたことないからなぁ…
 不安はありますが、無茶苦茶興味あります。
 エクストリーム・アイロニング・ジャパンに問い合わせして、詳細を伺おうかしら。
 善は急げ!だな。

エクストリーム・アイロニング奮闘記『そこにシワがあるから』松澤等
エクストリーム・アイロニング奮闘記
『そこにシワがあるから』
松澤等

エクストリーム・アイロニング・ジャパン公認Tシャツ
エクストリーム・アイロニング・ジャパン公認Tシャツ

 この2つも手に入れるしかないな!

■エクストリーム・アイロニング・ジャパン公式HPは、こちら




ポン・デ・ライオン はなのとう1
はなのとう

ポン・デ・ライオン はなのとう2
がおー!

ポン・デ・ライオン はなのとう3
かわいすぎ〜♪


ポン・デ・ライオン エリマキファッション1
エリマキファッション

ポン・デ・ライオン エリマキファッション2
カトちゃんじゃありません!(笑)

ポン・デ・ライオン エリマキファッション3
後ろ姿

ポン・デ・ライオン エリマキファッション4
艶かしい

☆大好きポン・デ・ライオンのおもちゃが販売されてるー!
 言ってよー!
 ぜんぜん知らなかったよー!
 ポン・デ・ライオンやなかまたちのおもちゃが毎月続々登場!
 たまらんー!
 これからミスタードーナツ漬けだー!
 hundehutteをポン・デ・ライオンのおもちゃでいっぱいにするぞー!




森永チョコフレーク20080729

☆大好きな箱入りの森永チョコフレークを発見。
 迷わず買う。
 店頭にある分すべて買う。
 森永チョコフレークは、最高においしい。
 そして、やっぱりチョコフレークは箱だよね、箱。
 この箱に入ったチョコフレークでないと食べません。
 森永チョコフレークフリークのこだわり。





『OKサインの謎』
ハローバイバイ関氏

☆この映像は、先日放送された、『ウソかホントかわからない芸人都市伝説 “禁断の七不思議SP” 』のもの。
 ハローバイバイ関 暁夫(セキ アキオ)氏の話される都市伝説に釘付けです。
 ゾクゾクします。
 そして、『ウソかホントかわからない芸人都市伝説 “禁断の七不思議SP” 』では、関氏以外の方も都市伝説を語られていました。



『猿の惑星に隠されたメッセージ』
タカアンドトシ トシ氏


『ウォーリーに隠された恐ろしい秘密』
バナナマン 設楽氏


『地名に秘められた驚愕の歴史』
ケンドーコバヤシ氏

 ホンマ、急カーブやなぁ(笑)

FUJI ROCK FESTIVAL 08

☆フジロォォォォォォーック!!
 そう、今日から《 FUJI ROCK FESTIVAL '08 》だ!!
 1997年に開催された伝説の第一回目(※)から欠かさず参加している友人は、今年ももちろん参加。
 昨夜、
『苗場に魂置いてくるよ!』
 というメッセージをいただいた。
 フジロックに掛ける意気込みを感じる。
 アツい3日間を!
 はしゃぎまくってくれ!


※1997年、富士天神山スキー場で開催された記念すべき第一回のフジロックは、あいにく大型台風の通過で2日目が中止となる事態に。
 たが、初日、横殴りの暴風雨のなかで敢行されたライブは30000人の参加者に強烈な印象を残し、日本の音楽史に残る伝説の一日となった。
 写真、映像、そして、参加者の話からその凄まじさたるや想像を絶する。

 昨日の休みはアホかというくらい寝た。
 朝7:00過ぎに家に帰ってからずっと寝てた。
 オーバーでなく、ごはんとうちの犬とのおさんぽで起きた以外、ずっと寝てた。
 久しぶりにめちゃめちゃ寝た。
 笑えるくらい寝た。
 起きたら今日だった(笑)
 平和やなぁ〜。




20080623朝

 一体いつまで仕事してんだ?
 空が明るくなってきたし…
 5時過ぎてるってどういうことよ?
 発注ってなんでこんなに時間かかるんだろう…
 オレが遅いだけか…
 しくしく…
 お腹へった…
 帰りたい…




 1日に最低1.5ℓの水を飲むほどの水生活をしているわたしは、Volvic(ボルビック)のおこなっている『1ℓ for 10ℓ』というプログラムに賛同し(『1ℓ for 10ℓ』とは、Volvicのお買い上げ1ℓごとに、アフリカに清潔で安全な水が生まれるというプログラムで、2008年6月20日現在、167,273,539ℓの水がアフリカのマリに生まれている。)、Volvicを好んで飲んでいる。
 そして、Volvicを飲み終えたら、そのVolvicのペットボトルのキャップを集めている。
 以前からこのwebでもお伝えさせていただいていますが、ペットボトルのキャップを集め、そのキャップを再資源化事業者へ売却し、その売却金で世界の子どもたちにワクチンを届け、命を救おうという運動があります。
 いつも捨てているペットボトルのキャップが、世界の子どもたちの命を救うことができます。
 ほんのすこしの行動で命が救えるんです。
 微力でしかないかもしれないけれど、やらずにはいられない。
 ほんの少しの行動で誰かが救われるのなら、やらずにはいられない。
 このwebを見てくださっている方から、
『わたしも集めるようにしています。』
 といったお言葉をいただき、大変うれしく思います。
 すべてはつながっています。
 ほんのすこしの行動で命が救えることがあります。
 やらずにはいられない。


ペットボトル1

ペットボトル2


★もっと詳しくお知りになりたい方は、NPO法人 エコキャップ推進協会のHPをご覧下さい(NPO法人 エコキャップ推進協会のHPはこちら

★わたしの知るところですと、上富士の交差点にある朝日信用金庫で集めていました。




1日として水を欠かすことのない水生活を送っているわたしは、数ある水の中から、Volvic(ボルビック)を選んで飲んでいます。
飲みやすく、おいしいと感じるからということも選んでいる理由ではありますが、もうひとつ、Volvicのおこなっている『1ℓ for 10ℓ』というプログラムに賛同しているからでもあります。
『1ℓ for 10ℓ』というのは、Volvicのお買い上げ1ℓごとに、アフリカに清潔で安全な水が生まれるというものです。
2008年6月20日現在、167,273,539ℓの水がアフリカのマリに生まれるそうです。
ほんの少しの行動で誰かが救われるのなら、そうせずにはいられない。


TV CM


プログラム説明


活動内容ムービー




早川光著ミネラルウォーター・ガイドブック

 水生活を始めて半年。
 水を欠かすことはない。
 1日最低1.5ℓは飲んでいる。
 ハリウッドスター並みに飲んでいる。
 収入はハリウッドスターに遠く、遠ーく及ばないけど。
 水生活を始めたおかげで、体内浄化され、健康になった気がする。
 ありがとう、水。
 これからもよろしく、水。
 そして今日、一冊の本をいただきました。
 早川光著『ミネラルウォーター・ガイドブック』。
 見たことも聞いたこともないミネラルウォーターがいっぱい。
 水の世界は奥が深い…
 まだまだわたしはひよっこだったということか…
 くくくっ…(泣)
 ヤケ酒ならぬ、ヤケ水でもするか!?
 って、しないよ!(ノリツッコミ!)
 いやでもホント、水ってすごいよ!




自然の恵み1

自然の恵み2

自然の恵み3

 おぉぉっ… 素晴らしき自然の恵み!
 ご実家で菜園をされておられる方からいただいた野菜たち。
 ありがとうございます。
 野菜の本物のにおいがする!
 感動!









DREAM.4 青木真也vs永田克彦 2008.06.15 横浜アリーナ

☆衝撃!!
 こんな決め技あんの!?
 久しぶりにうなり声上げた!!
 凄すぎ!!




直感は経験で磨く
    棋士 羽生善治


直感は、経験から浮かび上がってくるもの…
迷いなく浮かび上がってくるものだと思います。
自分がやってきたこと、経験したこと、学んできたことが浮かび上がってきたエキスのようなものですかね…

羽生善治1



羽生善治2


情熱を持って続けていくことは当たり前だと思っていたけど、


これが果てしなく難しい


羽生善治3


勝負師の理想ー


変化を恐れず進歩していくこと


羽生善治4

☆棋士 羽生善治氏に迫った『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)
 勝負師 羽生善治氏の言葉の重みに、ただただ圧倒されます。


■プロフェッショナルとは…

『揺らぎな人だと思っています。
 本当に大事にしているものを守り続けている人、信じ続けている人ではないかなぁと思っています。』
棋士 羽生善治






















ペットボトルのキャップ800個で一人の子どもの命が救えます。

 以前このwebでもお伝えさせていただきました、ペットボトルのキャップを集め、そのキャップを再資源化事業者へ売却し、その売却金で世界の子どもたちにワクチンを届け、命を救おうという運動。
 この運動を知ってからペットボトルのキャップを集め続け、1ヶ月でこれだけ集めました。
 ぜんぜん少ないですが、微力ながらお力になれればと。
 いつも捨てているペットボトルのキャップが、世界の子どもたちの命を救うことができます。
 ほんのすこしの行動で命が救えるんです。
 このwebを見て、こういった運動があることを知った方の中から数人でも賛同してくださる方がいるとうれしいです。
 普段は捨てているペットボトルのキャップを捨てるのではなく、集めるという行動に変えるだけで、子どもたちの命が救えるんです。
 ほんのすこしの行動で命を救えるんです。


ペットボトル1

ペットボトル2


★もっと詳しくお知りになりたい方は、NPO法人 エコキャップ推進協会のHPをご覧下さい(NPO法人 エコキャップ推進協会のHPはこちら

★わたしの知るところですと、上富士の交差点にある朝日信用金庫で集めていました。

















☆最高!
 爆笑!
 思いっ切り笑って楽しい土曜の夜にしてください!





☆フランスといえば、わたしはミッシェル・プラティニ選手のことが真っ先に浮かびます。
 オシャレよりも芸術よりもです。
 そして、プラティニ選手といえばこの幻のゴールです。
 1985年12月8日 東京・国立競技場で行われたサッカーのクラブチーム世界一を決めるトヨタカップ第6回大会は忘れられない大会になりました。
 ゴールも素晴らしいですが、そのあとのたたずまいもたまりません。
 かっこよすぎです。





☆YouTubeにハマっている。
 めちゃめちゃハマっている。
 中でも『とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』にハマっている。
 これ、最高!
 アントニオ猪木、最高!




20080612ポックリ
オイオイ汗

 昨日のブリーダーさんのところからの帰り道に見つけた薬局屋さん。
 ごもっともですが…
 無茶苦茶書くなぁ…




20080612私服

 昨日はブリーダーさんのところから帰ってきて着替える時間がなく、私服のままお店に立ってしまいました。
『今日、お休みですか?』
 なんて言われるのも当然ですよね。
 申し訳ありませんでした。




坂本龍一『SELDOM-ILLEGAL 時には違法』

 坂本龍一氏の『SELDOM-ILLEGAL 時には、違法』を読んでいる。
 読んでいると言っても初めてではなく、もう何回も読んでいる。
 この本、年に… いや、そんなでもないな、数年に一度、ふと思い出しては読み返している。
 自分にとってなんか不思議な本。
 1989年に出版されているから、かれこれ20年近く読み返しているということか。う〜ん…
 この本を何で手に取ったのかよく憶えていない。
 しかも、こんなに読み返す本になるなんて思いもしなかった。
 ただ、手に取って初めて読んだ時のこと、最初の書き出しにショックを受けたのを今でもすごく憶えている。
『この連載のタイトルを「SELDOM ILLEGAL」に決めたんだけど…』
 って、えっ!?なにこれ!?ものすごい口語体でめちゃめちゃ話しかけてるよ!?
 大したことでもなんでもないことなんだろけど、当時の自分にはショックだったんだよなぁ。
 なんだよこのくだけた文章は!?ってね。
 読み出すとそのくだけた文章が坂本龍一氏の人となりを妙に投影しているように感じてすっごくハマりましたね。
 すぐそばに坂本龍一氏がいて、話しかけられているような感覚になるんですよ。
 話もすごく興味深いものばかりで、ぐいぐいのめり込まされます。
 読んでいると顔がにんまりしてしまう。


『この連載のタイトルを「SELDOM ILLEGAL」に決めたんだけど、ぜんぜん深い意味はなくて、LAで免許を取得しようと思って、友達に頼んで教習所の試験のテキストをもらったんだ。で、ばらばら見ていて、あるページにきたら、飲んだときには乗るな、と書いてある。だけど、もし飲んじゃって乗る場合には、これは覚えておいて欲しいというのが教習所のテキストに書いてあるのね。それ自体おかしいことなんだけど。で、表があって一杯はSeldom Illegal、二杯飲んだらMaybe Ikkegalで、三杯飲んだらもうちょっとIllegalで、四杯飲んだらほとんどIllegalね。その一杯とはなんぞやという定義が下にあって、一杯は何オンスかなんかなんだけど、それを計算してみたら、ビールのいわゆる日本の大びんってやつ一本分ぐらい。それで一時間以内はSeldom Illegalと書いてある。一時間で一本以内はSeldom Illegal。
 ということは、みんなそれで走ってるってこと。しかも捕まえてはいないわけ、Seldom Illegalでは。たまたま、なんか機嫌の悪い警官がそこにいちゃったら捕まるかもしれないけども、まあ、ほとんど捕まることはない。ということだから、LAというかカリフォルニアなんかではみんなそうやって走っているってこと。それが教習所のテキストにちゃんとある。面白いでしょ?ゲラゲラ笑った。で、さっそくタイトルに頂戴しました。』
(坂本龍一『SELDOM-ILLEGAL 時には、違法』本文より)


 こんな書き出しで始まる。
 飲酒運転は絶対にいけないことだし、飲酒運転による事故で悲しい想いをされた方がいて、こんな話で笑うなんて不謹慎だという意識はもちろんすごくあるんだけど、なんていうか、その発想っていうか、ギリギリの感覚がたまらなく好きですね。




  • 2008.06.06 Friday
  • BECK

BECK

BECKが終わった…

最終回、オーディエンスの大合唱と、それに感極まるコユキにゾクッとしたよ…

いろいろなことが思い出されて涙出そうになったよ…

BECKにはいつも魂震わされた…

ありがとう、リュウスケ…

ありがとう、平くん…

ありがとう、千葉くん…

ありがとう、サク…

ありがとう、コユキ…

ありがとう、BECK…





雨降ってとても憂鬱。
すっころんで心が痛い。
そんな憂鬱&傷心な心を、パンダちゃんに癒してもらってます。
みなさんも癒してもらってください。
心和みますよ。





20080606ダイナミックにすっころびましたわ!320

 ありえん!ありえん!ありえーん!
 すっころんじゃったよ!
 いい歳こいて、すっころんじゃったよ!
 今日、銀行に振り込みに行ったら雨で地面が濡れていて、めちゃめちゃダイナミックにすっころんじゃったよ!
 すっころぶっていうレベルじゃなくて、宙にからだが浮いちゃったよ!
 からだが地面と平行になっちゃったよ!
 雨宿りしていたおじさん、めっちゃ驚いた顔してたよ!
 目がまんまるだったよ!
 あのおじさん、絶対家帰って家族に話してるよ!
『今日、とうさんなぁ…』
 なんて出だしで盛り上がっちゃうわけかい!
 いや、待てよ!
 その前に会社で話してるよ!
『さっき、銀行の前で信じられない人見ちゃったよ!』
 なんて出だしで会社で盛り上がっちゃうってか!
 話し終わった後、
『いや、でもこれ、見ないとおもしろさ伝わらないなぁ…』
 なんて言ってんのか!
 チキショー!!
 待てよ、待てよ!
 あのおじさん、hundehutteのこと知っている人じゃないよな?
 もしそうだったら、
『ほら、あの、天祖神社のそばのさ、犬がいるお店のあの男、銀行の前でさ… クックック…』
 なんて感じでほくそ笑まれちゃうわけかい!
 ハズカシー!!
 からだは痛くないけど、心が痛い…
 ぐすん…




チェコスロバキアから愛をこめて1

チェコスロバキアから愛をこめて3

チェコスロバキアから愛をこめて2

☆チェコスロバキアに行かれた方からいただいたお土産。
 エナジードリンクだそう。
 きっと強力!!(笑)
 海外のデザインはオシャレだね。




iPhone

 iPhoneのSoftBankからの発売が決定。
 SoftBank、勢いあるなぁ。
 携帯電話に関してまったくと言っていいほど興味ないけれど(新機種発売とか機能とかぜんぜん興味がない)、iPhoneには興味があるからSoftBankに変えようかなぁ。




20080604とうきびチョコ1

20080604とうきびチョコ2

☆北海道フェアがやっていたので立ち寄る。
 このチョコ、めっちゃうまい。
 みつけるたびに買っちゃう。
 北海道はおいしいものがいっぱいだ。
 ありがとう、北海道。




ミッキーチョコ1
わおっ!

ミッキーチョコ2
ハーイ、ミッキー♪

 ミッキーがいっぱい♪
 かわいいんで思わず買ってしまった♪





Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM